やはり豆腐は全てを解決する

 

 

豆腐は美味いうえに大豆だから身体にいい。

麻婆豆腐や豆腐ハンバーグ、お鍋などに寄り添ってくれる豆腐はすなわち万能であり、冷奴にすれば豆腐と合いそうな具材をぶち込んで洗い物は皿と箸だけ、これまた節約にいい。朝ごはんにも深夜の小腹お助け隊にもなる。

みんな食べろ 豆腐を

 

ルービックキューブみたいに切れ目を入れた豆腐に(最後まで切らないでね)キムチを乗せる。キムチは良い、野菜が入ってるし最初から味がついてるから美味いです。

冷奴といえば醤油だーッ!辛ッ!という経験から冷奴を好まない人も少なくない。そんな時はめんつゆをかければいい。醤油とめんつゆの違いなんて誤差だからめんつゆでもいい。それと同時にラー油とかごま油をかければもっと良い。美味すぎる

ちょっとヘルシーすぎるから次に天かすを乗せてください。天かすは良い。カリカリじゃない食べ物にカリカリを与えてくれるから。たこ焼きの生地の中に天かすを入れる輩もいるが、出来上がったたこ焼きに天かすをかける方が絶対に良い。

冷奴には肉が足りねえなと思ったらササミを細切れにしてめんつゆの海にぶち込む、ササミがない時は魚肉ソーセージでも食ってればいいんじゃないか

まだ物足りないと思う人はそこら辺の海苔とかそこら辺の胡麻をそこら辺にかければいい。

 

f:id:hapaa:20210812122253j:image

うめ〜

 

とろろとかレモンでも絶対豆腐に合う。冷蔵庫を探せば、いつだって冷奴と一緒に歩ける食材が見つかる。証明終了

 

 

 

f:id:hapaa:20210812125314j:image

バナナチップスも作った